トピックス

CLOSE
2022年03月30日

「健康経営優良法人2022」に認定されました

株式会社エヌ・ティ・ティ・データCCSは、2022年3月9日、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度にて「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定されましたのでお知らせいたします。

健康経営優良法人2022ロゴ_横長

健康経営優良法人認定制度とは

健康経営優良法人認定制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を経済産業省が評価・認定する制度です。
くわしくは経済産業省のニュースリリースをご参照ください。

NTTデータCCSの健康経営

 NTTデータCCSは、社員が心身ともに健康であることが、社員の幸福にも企業の発展にもつながると考え、2021年8月に「NTTデータCCS健康経営宣言」を策定し、社員一人ひとりが活き活きと働ける環境づくり・社員とその家族の健康をサポートする各種施策に取り組んでいます。社員の健康課題を踏まえた具体的な取り組みなどが評価され、この度の健康経営優良法人の認定を受けることができました。
 今後も、「幸せに働ける企業」として、社員一人ひとりが活き活きと働けるよう、社員とその家族の健康をサポートする各種施策を推進し、健康経営を実現します。


<主な取り組み>
・健康診断の受診勧奨や保険指導の実施により、病気の早期発見・治療につなげています。
・年次有給休暇の取得推進を行い、心身のリフレッシュや余暇の充実を推進しています。
・健康保険組合の実施するウォーキングイベントへの参加推奨やスポーツジムの優待等を導入し、社員の健康維持・促進に努めています。
 健康経営への取り組み