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2020年12月24日

インバウンドマーケットEXPO2021への出展

株式会社エヌ・ティ・ティ・データCCS(本社:東京都品川区、代表取締役社長:笹田和宏)は、2021年2月16日から19日まで東京ビッグサイトにて開催されるインバウンドマーケットEXPO2021に免税ソリューション「shoptrip®(ショップトリップ) 」をはじめとするインバウンドを対象とした店舗向けのソリューションを展示いたします。

展示会概要

インバウンドマーケットEXPO2021(主催:一般社団法人日本能率協会)
会期 2021年2月16日(火)〜19日(金) 10:00〜17:00(最終日は16:30まで)
会場 東京ビッグサイト西展示棟アトリウム
NTTデータCCS展示ブース AT-G03

ご来場時の注意点

コロナ感染症予防のため事前登録制となっておりますので、ご来場の際には必ず以下のサイトから事前に登録をお願いいたします。
https://school.jma.or.jp/s/eQggB

出展内容

展示ブースではSNSから店舗への送客や、旅行者が商品を紹介し販売する新たなネット通販による商流拡大、さらにインバウンド需要の回復を見込み海外からの旅行者のための安心・安全な買物体験を実現する免税ソリューション「shoptrip®」のデモをご覧いただけます。


ソリューション:

  • 免税ソリューション「shoptrip®(ショップトリップ)」
    旅行者スマホアプリと連動し、店舗への送客が見込めます。また、免税電子化に対応し、手続きが一瞬で完了するため、旅行者との密接な接触を避け、おもてなしに集中できます。
  • スマホで動くクラウド型の簡易POSソリューション「shopos(ショッポス)」
    SNSによる情報発信やEC、免税などで必要となる商品情報を簡単に登録できる仕組みを提供します。また、販売業務における会計、売上管理など必要最小限の機能を提供します。
  • D2Cに対応したネット通販サイト「Wannago direct(ワナゴー・ダイレクト)」
    コロナ影響下でも国内外のお客様に対して商品を販売することができます。D2C(ダイレクト・ツー・カストマー)に対応しており、サイトを通して商店街やお店のブランドを直接お客様に訴求できます。旅行SNSと連携し、全世界に対して商品を販売できます。
  • 旅行者向けSNS型プラットフォーム「Wannago Japan(ワナゴー・ジャパン)」
    旅行者の旅を最初から最後まで一気通貫でサポートする新しい仕組みです。旅行者が投稿した体験を旅日記として登録すれば、SNSの仕組みにより共感となってシェアされていきます。その旅日記を見て他のSNSユーザが旅行計画を立てることもできます。旅行者が自分で見つけた特産品をPRすることができるようになります。行程表や旅日記にお店からのメッセージを届けることができます。この観光SNSにはお店と旅行者をつなぐ仕組み、インセンティブの仕組みが提供されています。
セミナー

2月17日(水)16:10-16:50に同セミナー会場にて、「アフターコロナを見据えたインバウンド対応戦略」と題して講演が実施されます。こちらにも是非、ご参加ください。 (事前登録・入場無料)

本件に関するお問合せ

株式会社エヌ・ティ・ティ・データCCS
コンシューマシステム事業部営業部 shoptrip®チーム
TEL: 03-5782-9468
E-mail: shoptrip-support@hml.nttdata-ccs.co.jp
https://shoptrip.jp