システム開発で未来を変えるNTTデータCCS

株式会社NTTデータCCS

トピックス

第1回CCSイノベーションコンテストについて

当社の社内イベント「イノベーションコンテスト」(2018年10月15日~17日)のご紹介です。 多くの方々に当社を知っていただく機会として、当社社員によるイベントの模様を公開いたします。 ぜひ、ご覧ください。

イノベーションコンテストとは?
 イノベーションコンテストとは、新規事業創造を目的として、社員が持ち寄った新しいビジネスアイデアを3日間かけて事業計画として形にするイベントです。1日目に4~5名のチームを編成し事業化検討を進め、最終日には経営陣による審査投票・表彰を行います。

イノベーションコンテストスケジュール

 1日目に編成したチームごとに、マーケット・マネタイズ・競合分析など新規事業創造に必要な観点に基づき、事業構想を進めました。また2日目には社外からお招きしたコーチ(ベンチャーキャピタリスト、ベンチャー企業役員等)による事業化のためのコーチングを行い、チームごとに専門家からアドバイスを受けました。
最終日の事業計画ピッチでは発表7分(質疑応答8分)という限られた時間の中で、各チームが練り上げた事業計画をアピールしました。またピッチ終了後には、社外有識者の方々からのご講評もいただきました。

イノベーションコンテスト

今後もイノベーションコンテストは継続して開催していきます。

本件に関するお問合せは下記までご連絡ください。

株式会社NTTデータCCS
経営企画本部 経営企画部

お問い合わせはこちら(問い合わせフォーム)